株式会社理想実業(所在地:⼤阪府⼤阪市北区、代表取締役社⻑:布施真之介)が運営するラーメンレストラン「どうとんぼり神座」は、2025年日本国際博覧会(以下、⼤阪・関西万博)会場内、万博内最⼤規模となる飲食ブース“サスティナブルフードコート”に出店いたします。
出店するサスティナブルフードコートは、ロボットとヒトが協働する未来の社会を映しだす次世代の飲食店モデルを体感できるフードコートです。大阪・関西万博以降の外食産業界のAI化の本格稼働によりフードロスの削減や持続可能性、省人化等に大きく貢献することをめざし、利用するだけで社会貢献につながる万博ならではのスペシャルな飲食体験を提供します。
9月13日(金)に、国内89店舗になる、大阪メトロなんば駅より徒歩5分の場所に『なんばウォーク店』がオープンしました。
地域に密着し地元の方々に愛される店づくりを目指すとともに、より多くの方々にどうとんぼり神座を知っていただければと考えております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
▼詳細はこちらから
https://kamukura.co.jp/info/news/7505/
2024年8月31日に鶴見店で5日目の子ども食堂を開催いたしました。
鶴見店のキャストでイベントを実施し、地域の子どもたちと触れ合い、参加した子どもも大人も笑顔が溢れる1日となりました。
参加した子どもからは、作品をほめられてとても嬉しかった、みんなで一緒にラーメンが食べられて楽しかったという感想をいただいています。
どうとんぼり神座では、子どもたちの笑顔のため「子ども食堂」を関西・関東の店舗で展開を進めてまいります。
理想実業グループでは、奈良県の児童養護施設で暮らす子どもたちに外食の体験を楽しんでもらうため、「こどもレストラン」として、子どもたちを毎年お店に招待しています。
今年も9日間で130人のこどもたちが来店し、おなか一杯になるまでラーメンを食べました。
理想実業グループでは、子どもの支援のためのさまざまな取り組みを実施しています。
> News